生ハムおにぎり

f:id:uwabamiuwabami:20170811110338j:image

作るのが面倒くさくて…。

生ハムのおにぎりは粉チーズとこしょうをまぶした上から生ハム巻いてます♡

もう一つはザーサイと生姜のおにぎり。

なんでこれコンビニに売ってないんだろうー?ってくらい美味しい♡

ほーんとに大好きなおにぎり。

あとはもずくとナスとキュウリの浅漬けと目玉焼き。

フライパン変えてから目玉焼きとかすっごい作りやすくて嬉しい♡

ちなみに今日の目玉焼きはポン酢とラー油をかけて食べました♡

オムライス

f:id:uwabamiuwabami:20170810134605j:image

あのドレスみたいなやつにしたかったけど難しかったー(笑)

ドレスみたいではないけど、半熟でトロトロで美味しかったー♡

包む系のオムライスは作れないんだよねー(笑)

ホントはパカってナイフで割るやつにしたいけど、あれもできない(笑)

オムライス、特訓しよーっと。

蒸し餃子とグラタンもどき(笑)

f:id:uwabamiuwabami:20170808215551j:image

一人暮らし始めて始めて餃子作ったー。

オーブン使うとあっという間で簡単ー♡

餃子はヘルシーにエリンギと玉ねぎとナスとシーチキン。

もっとオーブン活用しようと思ってグラタンもどきも作ってみた。

f:id:uwabamiuwabami:20170808215707j:image

これはブレンダーでジャガイモ潰したのにアンチョビソース混ぜて、余った餃子の皮とチーズ重ねてオーブンで焼いただけ。

どっちも簡単。

道具使うと楽だなー。

水ナスづくし

f:id:uwabamiuwabami:20170807205601j:image

期待してなかったんだけど、というか食欲なくてめっちゃ手抜きなんなだけどめっちゃ美味しかったー♡

水ナス細かく切って梅干し叩いたやつと胡麻油で和えたやつをお豆腐に乗せただけー。

あとはキュウリと一緒にオリーブオイルで和えて、岩塩振ってすだち絞っただけ。

爽やかで美味しいー!

食欲なくても食べられる!

レタスとシラスのサラダ

ほーんと、この組み合わせ好き♡

好きすぎてレタスひと玉食べちゃいそう。

f:id:uwabamiuwabami:20170806113815j:image

レタスあらって冷蔵庫で冷やしておいて、食べる直前にしらす乗せてごま油とお塩混ぜたの回しかけるだけ。

レタスひと玉食べられるようにもう少し大きいお皿買おうかと思ってるくらい(笑)

生ハムと桃のパスタ

f:id:uwabamiuwabami:20170805151929j:image

暑い時はこれ。

さっぱり食べられるし美味しいし大好き❤

桃の甘さと生ハムのしょっぱさが最高♡

桃だけだと物足りないからトマトを刻んで少量のニンニクとホワイトバルサミコで和えておいたのも絡めて。

桃のシーズンはあっという間だからできるだけいっぱい食べたい!

っていう食いしん坊。

塩昆布とチーズのトースト

f:id:uwabamiuwabami:20170804000649j:image

時間ない朝とかお昼は大体トースト。

いろんなもの試してみて美味しいの見つけるのが好き。

これはちょっと塩昆布のせすぎたけど美味しかったやつ♡

塩昆布最強。