パエリア

この前スキレットを手に入れたのでパエリアを作ってみました。

今週末からしょーたくんがサンフランシスコに転勤なので色々と教わらなきゃと。

 f:id:uwabamiuwabami:20170616193711j:image

基本的にしょーたくんが作るごはんはフルーツが入ってます。

パエリアにはレモンとライムとか柑橘類が多いかなー?

今回はライムがなかったからかぼす絞ってみた笑

レモンの風味と少し苦味があってさっぱりしてて白ワインにぴったり。

もう一つはブルーベリーとナスのマリネ。

f:id:uwabamiuwabami:20170616193910j:image

これ、ほんと美味しかった。

ちょっと色が可愛くないけど、ブルーベリーの甘酸っぱさがナスのマリネにぴったり♡

あとは職場の人にもらったジャガイモでもう一品。

f:id:uwabamiuwabami:20170616194219j:image

明太子とコーンとツナのソースがジャガイモとチーズにぴったり♡

チーズはカマンベールにモッツァレラにマンチェゴ。

これだけでだいぶお腹いっぱいに…笑

最後にレタスとしらすのサラダ。

f:id:uwabamiuwabami:20170616194413j:image

サラダってほどじゃないけど、大好きな一品。

レタスに塩とかぼすとしらすとごま油かけるだけ。

超簡単なのに本当に美味しくてレタスわっしわし食べれちゃう。

こういう美味しい食べのも、もっと早くしょーたくんに教わっておけばよかったなぁ。